頬が熱く…!

先日、電車の中でカッカカッカと頬が熱くなってきてしまって、困ってしまったということがありました。

風邪?暑い??それとも寒くてこうなったの?
その場でうごうごと体温調節を試みるものの、車窓に映る自分の顔は真っ赤!

「うわぁ…困った。」

目的地について、少し涼しい場所に移動して休んでみたりしたものの
顔のほてりはやまず……。
原因をよくよく考えてみたところ

「あ、これ化粧かぶれだ!」と気が付きました。
そういえば、いつも使っていない奴を使ったんだっけ。
それにしても、これだけ顕著に症状が出るのが初めてで、
せっかくのお出かけなのにがっくりと来てしまいました。

帰宅してから、敏感肌で検索しているのですが
ふっ…同志よって感じですね。
私は、敏感肌bbクリームから試してみようかなと思います。
何も塗らないのも逆にダメージが出るなんて…困ってしまいますね。