ひな祭りの「ひなあられ」

お題「ひな祭り」


そういえば、ひな祭りの「ひなあられ」って、地域ごとに違うんでしょうか。
私が生まれた場所では、ひなあられってふわふわしていて色んな色があって…
米パフにお砂糖がコーティングされているものだったのかな?
柔らかくなったドン(伝わる人には伝わる)みたいなやつですww
そうそう、それで妹とどの色を食べるかで喧嘩になったりするんですよ。
そうめんの再来ですよ!!!(笑)

でもなんか、おとなになって引っ越したからか、長らくあのひなあられを食べた記憶がない。どっちかっていうと、小さいおせんべい状のあられはなんどか見かけたんですが、あられ……うーん!!!それじゃない!!(笑)

もしかすると、独自の商品だったのかなぁ。
いまでもひなまつりが近づいてくると、あの懐かしい味が食べたくなりますよ。