ファミリーマート

今日はファミリーマートで、コーヒーを買ってきました。いつもは、自分の家でコーヒーを入れてくるのですが、たまにはファミリーマートのコーヒーを楽しんでみようと思い、180円を払って、コーヒーのLを注文しました。
カフェラテとブレンドコーヒー、どちらを選ぼうか結構迷ったのですが、結局家に帰ってから豆乳を入れることを思いついたので、ブレンドコーヒーのLを注文することにしました。
 
そこで感じたのが、やっとコーヒーを入れるマシンが、デザイン重視ではなく、使う人の目線重視になったなというところでした。以前のデザインは、とってもかっこよかったのですが、かっこいい代わりに他のお客さんが、全然使い方がわからないという問題が発生していました。特に、お年をめした方からすると、わけのわからないデザインになっていたじゃないかなと思います。
 
前のデザインもしてだったけれども、今の日本の頭に合わせると、今のデザインの方が実用的なんだろうなと感じました。