結婚式

結婚式って、どうしても持ち物が多くなっちゃいますよね~。
今回の旅は、持ち物をどうやって持って歩くかが問題の一つでした。
 
私たちは東京在住。
京都の親戚の結婚式に行くのであれば、ついでに観光もしていっちゃおう!
そうかんたんできちゃうだろう!的にイージーな気持ちで計画を企ててみたものの、いざ当日が近づいてみるとその恐ろしさが少しずつ感じられました。
 
なんといっても、荷物が多い!
そりゃそうです、普段着プラス正装のお荷物があるんですからね。
具体的に言うと、ドレスとスーツは手に持って行かなければならなくなりました。
そこからさらに、真珠のネックレスやら、カフスやら、結婚式にしか使わないようなグッズを持っていかなければいけません。
我が家に大きめのトランクがなかったのも失策の一つだったかもしれません^^;