ボヤーっと

電車の中でボヤーっと広告を眺めていました。
脱毛の広告… きれいだけど、なんかどこかで見たような感じ。
 
赤ずきんちゃんのモチーフって、色んなものに使われていますよね。
って、電車の中で広告をみながらそう思いました。
 
単純に見た目がきれいなんでしょうね。絵的にきれい。
赤い頭巾をかぶった女の子と、狼というモチーフ。
狼は灰色だったり茶色だったりしますが、色的にも均等が取れているんですよね。
 
そして、男性と女性ですからいろんなものに当てはめやすいというのもあるのでしょう。
それにしても他の童話モチーフよりも取り上げられる頻度が高いのは…なぜなんでしょうね?
 
やっぱりあの赤ずきんが可愛いからかなぁ。
とりとめないことを書き綴ってみました。