笑っちゃったお話

最近の笑っちゃったお話を一つしましょう。

近くに住んでいる友人の子供が、最近少しずつお喋りができるようになってきまして。それはもう、可愛いんですよ。

母方のおじいちゃんとおばあちゃんに関しては、コミュニケーションをたくさんとるので「じーじ」と「ばーば」呼びが定着しつつあるんだそうですが、問題は年に数回しか合わない父方のおじいちゃんおばあちゃんの方ですよ。
友人曰く、これは断じて教えたってわけじゃないらしいんですが
「じじー」「ばばー」になっちゃってるらしく、おっとおっと、これは笑いごとでは済ませられないとは思いつつ、めちゃくちゃわらってしまいました。
教えていないっていうんだったら、一体誰がしこんだというんですか、友人様(爆笑)