クーラーの一度

私はいつも、クーラーの設定温度を27度にします。
主人はいつも、クーラーの設定温度を28度にします。

たった1度の差なんですけれども、この一度の差がめちゃくちゃ大きいですよね。女性ならば、分かる人も多いと思います。
気づかずに管を26度出かけたまま過ごしていると、
「ぶるるっ、さむーい!!」
ってな状態になります。

いつの間にか体が冷えきっているんですね。
全然気がつかないのも良くないです。

そとはむわわーっと暑いのに、私は家の部屋の中で鼻水垂れ子。
夜の寝る前も注意です!お風呂に入って、ほかほかで暑い彼は、クーラーの温度を下げてきます!!
そして、それに気づくのは真夜中なんですからタチが悪い。

主人はちゃっかり、羽毛布団にくるまっているんですから、面白いものです。