アンチフェミ

男性がアンチフェミになる経緯って面白いなぁと思いながらみています。

痴漢が出る→女困る→女性専用車両を作ってもらう→男性が不便を感じる→女性を叩く

ぶっちゃけフェミニズムって、女性だけのものじゃなくて
人権を脅かすものに大してなら何にでも効果を発揮するものだと思うんですが
(確かにその中に男性嫌いをこじらせている過激な人たちもいるんですよね。)

男性が女性に対する特権(に見えるもの)に不便を感じた時に、攻撃するのって
もともとの痴漢じゃなくて、女性の特権(?)なんだよなぁって。
正直、女性側からすると、痴漢への対策もしなければならない&男性から「女性はいいよなー女性専用車両があってww」にも対応しなければならない。
っていう形になっていて、すごく面倒くさい。

痴漢が0になったら、女性専用車両もなくなるだろうけれど、それは世の中から犯罪者をなくすのと同じくらい難しいと思う。
それならば、男性も声をあげてがんばって「男性専用車両」を作って欲しいと思う。
でも、その「男性専用車両」を声を上げて作るのは、女性でもなくフェミでもなく、自分たちで頑張って作って欲しいなぁ。