これから仕事~

眠いよ~~!! これから仕事なのに、頭が全然しゃっきりとしないの。

こういう時に普通だったら眠眠打破でも飲むんでしょうか。
カフェイン錠剤??
ああ、カフェイン錠剤の怖い話を聞きましたよ。

女の子が試験前で気合いれて勉強しようってカフェインの錠剤を飲んだらしいんですが、
その子はカフェインに弱い体質だったようで、ずっと気持ち悪いのと吐き気とで救急車で運ばれることになってしまって、
それでもその子の体の中にすでにカフェインがはいってしまったあとだったようで、
心臓がずっとバクバクしている中収まるのをどうにか待っていた、とのこと。

カフェインが弱い人っていますからね…!
その子がその錠剤を2つぶ飲んでいなくて、良かったなって思いました。