はじめて天ぷら

この間、はじめて天ぷらを作りました!
自分の中でものすごく天ぷらというもののハードルをあげていたんですけれども、いざ作ってみると思っていたよりも簡単でした♪

基本的には、唐揚げと同じような感じなんですね。
揚げ物なんだから、当然か(笑)

今回は、魚介類を中心に、しそなんかもあげてみました。
しそって、普段はそんなに好きではないのですが、揚物にするとなんでこんなに美味しいのでしょう♪
あと、異彩を放っていたのはきのこ系!
さいきん、きのこ、安くないですか!?
賑やかし程度に購入していたのですが、あれはなかなか魚介類を凌ぐ人気でした。
だって、旨味がぎゅっと詰まっていて、本当においしいんですもの♪

一度やってみて、コツを掴んだので、
また今度気分が乗ったらやってみたいと思います。