お腹がパンパン

もしかすると、お腹がパンパンかもしれない。
ちょっと食べすぎちゃいましたね。
私はいつも、どのくらいが一般的なご飯の量なのかがわからないのが弱点です。

ついつい、気がついたらカロリーオーバー。
しかも、そのカロリーオーバーしてしまうタイミングが夜ご飯と来たもんだ。
そりゃだめですよ。

これではお昼にどれだけ食べないようにしても、ダメダメですよぉ。

あと、おなかがすくとばくばくと食べる早さが上がってしまうのもよくない。
人は食べてすぐに満腹感を感じるかといえば、そうではありませんものね。

ゆっくり噛むことによって、少ない量のご飯でも満足感を得ることが出来るとよくいいますし・・・はぁ、なんでこんなに食べちゃったんだろう。

これはまた、新しいサプリを試してみようかな。
サプリ系はあんまり増やしたくないんだけどなぁ。