素敵な文章

最初の一文で、もうその世界に引き込まれている…!
そんなことってありますよね。

文章の上手い人っていいなぁって思います。
上司の一人がめちゃくちゃ文章がお上手で、広報なんかに小さいコラムみたいのが載っているんですけれども

「この人、普段こんなこと考えていらっしゃったんだなぁ。」
みたいな、すごくすっと頭に入る文章で……。

内容ももちろんよかったのですが、その構成が何よりも印象深く、
改めて綺麗な日本語が使えるようになりたいな、なんて思って
その足で本屋に行って、文章の書き方なんていう本を買ってきてしまいましたww
我ながら、この行動力はどこから来たんだろうって感じです。

校正をして、少しでも読みやすい文章になればなと思います。
あ、このブログは好き勝手書くブログだから…!!