サンタクロースの存在

この年でも、サンタクロースの存在を信じています。
なんって言ったら、ぶっている見たいに言われてしまいますね(笑)
でも、私本当に信じているんです。
サンタクロースは、存在しているって。

確かに子供の頃、私たちの家でクリスマスのよるにプレゼントを枕元においたのは両親だろうというのは知っています。

しかし、しかしですよ。

両親はサンタクロースという存在の行動をなぞった訳です。
サンタクロースを概念として考えると、日本だけでも何人ものサンタクロースが生まれているとは言えませんか?

サンタクロースは、肉体をもって、それぞれの家庭にプレゼントを運んでいるという訳ではありませんが、今でも確かに存在しているのだと私は思います。