大人たばこ要請講座

大人たばこ要請講座という、広告のビラを電車の中でみつけて、
吊革を片手に電車に揺られながら、思わず読みふけってしまいました。
 
はっきりとした線に、温かみのある色の広告。ずいぶん昔からある広告だったと思いますが、
短いキャッチコピーの中に、エッセンスが詰め込まれた良い広告ですよね。
流石JT、お金あるんだなぁ、なんていつも思ってしまいます。
 
それにしても、イラストレーターさんはこの絵をキャッチコピーを出されてから書くのでしょうか??
いやいや、このキャッチ込みだったらすごい才能ですよね。
 
いつ読んでも、納得させられてしまったり、妙にほっこりした気分になる、そんなたばこのCM、これからも続くと良いなと思っています。