パリピって言葉

ついったーにて、「このパリピ最高…!憧れるわー」的な内容のものをみつけ…

パリピ?とはなんぞや、とぐぐってみると
若者の間で流行している言葉でしたよ、パリピ!

なんかそのまんまなんですが、「party people(パーリィピーポー)」の略だそうで…
…うわっ、あったま悪そう!と失礼にも思ってしまいましたが
そんな言葉が流行しているとのことです。

パリピの方々はいろんな場所でパーティを楽しんでいる人たちだそうで
歌って踊って食べて飲んで…みたいな人たちだそうです。
わぁ、自分とは全く価値観の異なる感じですが、そんな陽気な人達が増えているんですね。

パリピという言葉を頭にきつく刻みつつ、
私はわたしで毎日を楽しく生きようと心に決めました。