しろくま

そういえば北海道、さっぽろの円山動物園しろくまが何故か人気ですね。
しろくまのお弁当箱もあるし、クールバッグもあります。


この間はLOFTにおいてあってびっくり仰天しちゃいましたし、

あのしろくまのラーメンはこの間はスーパーで見かけました。

確かに、あの少し間の抜けた顔は可愛いですよね。


あの、顔なんですが、オスとメスの違いがあるそうだけれど、

私にはその違いは分かりません。笑

 

あの商品は、実はエコに関係しているらしいけれど、それに関しても詳しくはしりません。何かのキャンペーンに乗っかったのか上手く人気が出たみたいですね。

札幌のあのみんなの動物園である円山動物園しろくまがこういう形で有名になっているって、少し不思議に感じます。