お化粧

あ、あああ。ちょっとちょっと。 今日お化粧落とすの忘れてたじゃないですか~~いやだ~。 普段はそんなにお化粧をしないので、帰ってきてから落とすのを忘れていたことを忘れていました。 とはいっても、ですよ。 まだ自分寝ていないんで。 寝た訳じゃない…

カバン

先日、妹とカバンって古くなって使えなくなってしまっても、 捨てるタイミングがなかなかつかめないよね、という話をしていました。 「なかなか捨てらんないだよねぇ」 「わかるわかるぅ」 カバンは値段も張りますし、さらに愛着のわくものなので、たとえか…

土佐日記

なんで、土佐日記を書いた紀貫之は自分の毎日を綴りたいと思ったんだろうか。 この間、どうやったら綺麗な文章書けるのかという本を読んだんだけれども、だからといって自信ができるかというと全くできる気がしないのであった。きれいな文章を書くことができ…

異性嫌い

女性嫌いや男性嫌い・・・ようするに異性が大っきらいっていうタイプの人、 こじらせている人の大半って、実は一番助けが必要な人なんじゃないかっていう持論があります。 ちゃんと、おやすみ取れていますか? ブラック企業に忙殺されていませんか? 体の具合は…

ひどいひとりごはん

一人でいるときのご飯ほど、適当になるものってありませんよね^^; ちょっと思い出せるだけでも、ひどいラインナップが脳内に浮かびます。ちょうど今日の昼に食べたヒドイご飯を紹介しましょう。 早ゆでマカロニを茹でます。名前の通り、あっという間に茹…

ああ、ああ。

若い友人から、一度別れた恋人から、もう一回やり直すと決めたという連絡がありました。 ああ、ああ。 本当にもう一度付き合ってしまうのかい? 彼ってそんなにそんなにあなたにとって必要なものなんですか?? 君が弾き出したその結論は、本当に君にとて正…

ひな祭りの「ひなあられ」

お題「ひな祭り」 そういえば、ひな祭りの「ひなあられ」って、地域ごとに違うんでしょうか。私が生まれた場所では、ひなあられってふわふわしていて色んな色があって…米パフにお砂糖がコーティングされているものだったのかな?柔らかくなったドン(伝わる…

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」 旅行に必ず持っていくものってありますか?? うーん、これって難しいですね。私は寂れた民宿なんかに行くときなんかは、必ずコンセントの二股を持っていくようにしていますね。スマホや携帯が普及したのって結構最近なの…

こじらせてる人

基本的に、こじらせてる人ってそれはそれで人間らしくて好感が持てるんだけれど、たまに、こじらせすぎて「自分が…自分が正しいのにぃ~~!!」ってなってる人にはもう近づきたくない。 「あ、この人、こじらせてんなぁ。」という人は、ニオイが凄い。自分…

ルームウェア

お気に入りの、お家用のお洋服、ルームウェアってありますか? どこに行っても売られているルームウェア。 家用の服ってありますか? ふかふかで可愛いルームウェアが専門店で売られているのを見ると、私もそれなりに 「いいな、かわいいな」って思うんです…

まさかの天国

ああ、ここはまさかの天国でしょうか!! コンセントのあるカフェやファーストフード屋さんって、もんのすごく貴重ですよね+w+。 そこにさらに、Wi-Fiまで完備されていたならば、まさしく言うことなしっていう感じです。 そこまで完備されているのって、、…

ファミリーマート

今日はファミリーマートで、コーヒーを買ってきました。いつもは、自分の家でコーヒーを入れてくるのですが、たまにはファミリーマートのコーヒーを楽しんでみようと思い、180円を払って、コーヒーのLを注文しました。 カフェラテとブレンドコーヒー、どちら…

焼き鳥

焼き鳥を食べに行ってきました! 久々に食べる、焼鳥のなんと美味しいことよ!! 今回は、食べ放題と飲み放題のコースのある、新宿のお店に行ってきました。 一つ残念だったことは、目玉商品とされている白レバーがなかったことかなぁ。 でもなかなか美味し…

コメダ珈琲のチケット!!

誕生日プレゼントを、お義母さまから頂きました!!な、なんと… コメダ珈琲のチケット!! う、う、うれしい~~!!商品券とか、現金とか、他のプレゼントよりもずーーーっとうれしい!!っていうか、今もらって嬉しいナンバーワンのプレゼントだったんじゃ…

結婚式

結婚式って、どうしても持ち物が多くなっちゃいますよね~。 今回の旅は、持ち物をどうやって持って歩くかが問題の一つでした。 私たちは東京在住。 京都の親戚の結婚式に行くのであれば、ついでに観光もしていっちゃおう! そうかんたんできちゃうだろう!…

ボヤーっと

電車の中でボヤーっと広告を眺めていました。 脱毛の広告… きれいだけど、なんかどこかで見たような感じ。 赤ずきんちゃんのモチーフって、色んなものに使われていますよね。 って、電車の中で広告をみながらそう思いました。 単純に見た目がきれいなんでし…

股関節の痛み

あいたたた。今日はひどい股関節の痛みに、すべての仕事を中断させられています。参りました。股関節が、ものすごく痛むんです。今までに、このような痛みは経験したことがありません。実際は、腹痛や頭痛のほうがより鋭く痛むのですが、股関節の痛みという…

きゃぴきゃぴ

最近の大学生って、なんだかほんとにきゃぴきゃぴしていますよね。 一昔の前の大学生はなんというかもうちょっと静かなイメージだったんですけれども、最近では、男の子もかなりお酒を飲むイメージですしウェイ族という言葉もありますし実際に電車の中などで…

IKEA のドリンクバー

そういえば、IKEA のドリンクバーが結構変わっていました。 いくつか、オリジナルのシロップの炭酸ジュースが用意されていたみたいです。あんまりしっかりと覚えていないんですが、クランベリージュースやライムジュースといった感じのナチュラルな感じのフ…

笑っちゃったお話

最近の笑っちゃったお話を一つしましょう。 近くに住んでいる友人の子供が、最近少しずつお喋りができるようになってきまして。それはもう、可愛いんですよ。 母方のおじいちゃんとおばあちゃんに関しては、コミュニケーションをたくさんとるので「じーじ」…

めちゃくちゃ可愛い。

シュークリームを焼こうとしたら、皮を焼くときに失敗してしまって、大量のしいたけみたいになってしまったというツイートをみました。 めちゃくちゃ可愛い。 お盆の上にならんだ、しいたけみたいなシューの皮、めちゃくちゃ可愛いww こういう失敗系のついー…

鳩と少年

「ぱ、ぱーぱぱ、ぱーぱ、ぱーぱっぱー ぱーぱ、ぱーぱぱ、ぱーぱぱー♪」 今日帰宅してくる最中に、聞き慣れたフレーズが中学校から聞こえてきました。 なんてのびのびと吹いているんでしょうか。あれはやっぱり、トロンボーン?トランペット?トランペット…

腸もみダイエット、挑戦

腸もみダイエット、挑戦してみました。 っていうか、もうこの腸もみダイエットっていう言葉がなかなか強いですよ。これ聞いたらやってみたくなりますもん。 で、もみもみしてみた結果!! あははははwくすぐったいww これ、実際にやってみていただくとわかる…

椅子

最近全然仕事ははかどってないんですよ。私の仕事は、いろいろあるんですけれども、その中で大きなものがウェブの記事を書くというお仕事です。いろんなことを書いてほしいと依頼されるんですけれども、なかなか思うように筆がすみません。なんでかって、今…

「家に着いたら、まずなにをする?」

仕事の休憩時間に「家に着いたら、まずなにをする?」という話題に花が咲きました。 一体何をするだろう。 考えてみると、割といつも同じことをしているんですよね。そして、それって、人によって変わってくるんです。 私だったら、まずは暑いこの時期自分の…

サイコって…w

うぐっふ。目の前に立っている人のTシャツの柄に満遍なく「psycho」って書いてあって、吹き出しそうになりました。サイコって…w多分、メーカーの名前か何かなんだろうなぁ。しかも一箇所だけmagicだし。 でも、満遍なくサイコは流石に笑うだろうよ…。 この間…

無限ループってこわくね?

もうお昼の13時!? こんにちは、今日は平日ですが、仕事がお休みなので休日です。 そんな日によくあることなのですが、このお休みの日になると時間の進む速さがぐっと早くなるの、どうにかならないものでしょうか(笑) そうは言っても、だらだらと10時ごろ…

保育園の夏祭り

今日は、近くの保育園の夏祭りでした。小さい保育園なんですが、縁があって簡単なお手伝いをさせていただきました。お母さんたちはみんな忙しいので、こんな私でも多少手伝えると、まるで神かのように感謝されるので、なんというか…こちらも嬉しいんですよね…

夏休み

夏休みがこれから始まろうとしていますね。 夏休みの宿題…今思い出しても、苦い思い出しか思い出すことが出来ません(笑) そうですね、一番ひどかったのは、最終日に三科目の宿題をやりきったことでしょうか!! 三科目、それに加えて日記もありましたから…

懐かしいなぁ。

懐かしいなぁ。 今でも、引っ越す前の家を思い出すことがあります。 びっくりするほど、大きい家でした。そして、新しい家でした。 周りに自分と同い年の子がたくさんすんでいたので、遊ぶ人にも事欠きませんでした。 父の転勤がきっかけでその家に引っ越し…

クーラーの一度

私はいつも、クーラーの設定温度を27度にします。 主人はいつも、クーラーの設定温度を28度にします。 たった1度の差なんですけれども、この一度の差がめちゃくちゃ大きいですよね。女性ならば、分かる人も多いと思います。 気づかずに管を26度出かけたまま…

アンチフェミ

男性がアンチフェミになる経緯って面白いなぁと思いながらみています。 痴漢が出る→女困る→女性専用車両を作ってもらう→男性が不便を感じる→女性を叩く ぶっちゃけフェミニズムって、女性だけのものじゃなくて人権を脅かすものに大してなら何にでも効果を発…

定例お茶会

今日の午後は定例お茶会、いつものメンバー(って学生か!w)で集まって ワイワイと一休みしていたのですが 家にあったサプリをみつけた友人が興味を示してきました。 私は乳酸菌系のサプリを常用しているのですが、友人もやってみたいとのことw お通じに…

これから仕事~

眠いよ~~!! これから仕事なのに、頭が全然しゃっきりとしないの。 こういう時に普通だったら眠眠打破でも飲むんでしょうか。カフェイン錠剤??ああ、カフェイン錠剤の怖い話を聞きましたよ。 女の子が試験前で気合いれて勉強しようってカフェインの錠剤…

iPhoneの充電器

職場の先輩から、 「○○さ~ん、ユー、iPhone持ってるよね~」と話しかけられました。 何事?と聞いてみるとあのiPhoneの充電器が壊れてしまったんだそうです。 あの、本体に挿す付け根の部分。 あそこ、話題にもなっていますけれども、随分壊れやすいですも…

平野レミさん

平野レミさんの動画を見て、元気をもらっていました。 売れっ子料理家というのでしょうか。 平野レミさんは、その豪快な調理方法がお茶の間で大人気。 最初はローカルな番組しかいなかったのですが、その人気がじわじわとネットに伝搬していき、 今では有名…

新しいズボン!!

ついに、購入しましたー、新しいズボン!! なぜ今まで購入できなかったかといいますと… 最近、ガウチョって流行しているじゃないですか。あの、先の幅広なズボンのことです。トイレに行くのがとっても難しいと言われているあのズボン、私は全然好きじゃない…

THEラストズボン

そうそう、先日最後のズボン…THEラストズボンが、びりっといってしまったことを書いたと思います。あれはひとえに、私の太ももの肥大化が産んだ悲劇です。トラジェディです。 太ってしまうと、太ももと太ももがどうしても擦れるんですよね。そして、その内側…

はじめて天ぷら

この間、はじめて天ぷらを作りました!自分の中でものすごく天ぷらというもののハードルをあげていたんですけれども、いざ作ってみると思っていたよりも簡単でした♪ 基本的には、唐揚げと同じような感じなんですね。揚げ物なんだから、当然か(笑) 今回は、…

最後の、ズボン

最後の、ズボンがぁ… 私は椅子に座るときに、足を組むという悪いクセがあります。このくせによって、きっと私の骨盤さんはズタズタであることまちがいなしです。ごめんなさい、骨盤さん。 もう一つ、目に見えてズタズタになる部分があります。それが、私のズ…

甥っ子

最近歩き始めた、甥っ子ちゃん。 ほとんど動物的な彼ですが、紙コップを持たせると、わざわざゴミ箱のところまで持ってきてぽいっと捨てるんですよ。可愛いですよねぇ。 そこからまた、ゴミ箱の中のコップを掴んで さらに、ゴミ箱の中にポイ。 そしてさらに…

朝からソワソワ

今日は朝からソワソワ。 検査結果の一次が良くない値だったので、もう一度しっかり調べてみましょうと言われて その結果が今日出るというので、夕方の予約時間まで超ソワソワしていました。 気持ちが落ち着かないっていうのは嫌ですね。 本当は家事や仕事を…

ふんふんふんブロック♪

「あなたの全身脱毛、あなたはどこから?」「私は、顔から!」ふんふんふんブロック♪なんてふざけてみましたが、探してみると顔ありの全身脱毛って見つからない。私は、出来れば医療脱毛で顔ありの全身脱毛を探していたからなのかもしれませんが、なかなか見…

ブログをのぞき見

最近、自分のブログをもう少し良い方に変えたくて、 他の方のブログをのぞき見(と言ったら、聞こえが悪いですが)させていただいていますw いろんな方のブログがありますが、私が好きなのは文章はそんなに多くはないものの、 イラストがたくさん入っている…

落語、竹の水仙

落語、竹の水仙を聞いていて一つ不思議に思っていたことがありました。竹の水仙、調べてみると竹細工で作られた水仙っていうのは結構多いみたいなんです。お土産やさんによく並んでいるって話をききました。 でも落語の中に出てくるあの竹細工の水仙は今現代…

神を信じる人

これはメモに近いものなのですが… 神を信じる人というのは、 どういうふうにして自分が神を信じるようになったのかを 思い出せなくなってしまうという話を耳にして 「あっ、本当だ。」 となってしまいました。 別に特に一つの宗教を信じているわけではないの…

ふわふわのハンカチ

これ買ったのは、間違いだったかなぁ。 友達の子供の誕生日が近かったので、いろいろ探しに出かけていたのですが、 今購入したものが果たして正しかったのだろうか、と首を傾げています。 ふわふわのハンカチで、はしっこにぬいぐるみがくっついているものを…

お腹がパンパン

もしかすると、お腹がパンパンかもしれない。ちょっと食べすぎちゃいましたね。私はいつも、どのくらいが一般的なご飯の量なのかがわからないのが弱点です。 ついつい、気がついたらカロリーオーバー。しかも、そのカロリーオーバーしてしまうタイミングが夜…

「劣化」

「劣化」という、言葉を耳に挟むたびに、なんとも言えない気持ちの悪さを感じます。 一番ギョッとしたのは、しばらく会っていない高校の頃の友人と、お酒を飲んでいたとき。 芸能人の話をしていたと思うのですが、極めて普通に無邪気な感じで彼女は 「でも、…

aliceblue

aliceblueという色があることを知りました。 iceblueじゃないですよ、aliceblue。 色的には、少し寒そうな印象すら受ける薄い水色です。 気になる方は、ググってみてくださいね。 由来を調べようと思ったら、同名の18禁ゲームメーカーが最前線に出てきて、…