
異性嫌い

女性嫌いや男性嫌い・・・ようするに異性が大っきらいっていうタイプの人、
こじらせている人の大半って、実は一番助けが必要な人なんじゃないかっていう持論があります。
ちゃんと、おやすみ取れていますか?
ブラック企業に忙殺されていませんか?
体の具合は悪くはありませんか?
趣味の時間は取れていますか?
 
仕事に精を出すっていうのは、悪くはないと思うんですよ。
けれども、それで自分の時間がとれなさすぎたり、何のために生きているのかがわからなくなってしまうような職場であるなら
はっきりばっさり変えてしまったほうが絶対いいと思うんです。
 
社会にはいろんな問題があって、
「そんな問題なんか問題じゃない」と思ってしまうのであれば…
それは自分自身のSOSなんじゃないかなって思います。
広告を非表示にする

ひどいひとりごはん

一人でいるときのご飯ほど、適当になるものってありませんよね^^;

ちょっと思い出せるだけでも、ひどいラインナップが脳内に浮かびます。
ちょうど今日の昼に食べたヒドイご飯を紹介しましょう。

早ゆでマカロニを茹でます。
名前の通り、あっという間に茹で上がりますw

そしてそれに…鯖缶!!!
みその鯖缶があったので、それを開いて… 一緒に食べます…。

なんという、ひとりごはん。
これこそまさしく、THEひどいひとりごはんといえるでしょう。
でもま、マカロニでも炭水化物は炭水化物。
お腹は膨れますし満腹感もありますし、なにより味噌の鯖缶は美味しい♪

こんなの、主人がいるときには出来ませんが、一人っきりの主婦ご飯としてなら、まぁそれなりにアリなんじゃないでしょうかねw

ああ、ああ。

若い友人から、一度別れた恋人から、もう一回やり直すと決めたという連絡がありました。

ああ、ああ。
本当にもう一度付き合ってしまうのかい?
彼ってそんなにそんなにあなたにとって必要なものなんですか??

君が弾き出したその結論は、本当に君にとて正しいものだったんだろうか。
なんて、直接は言いませんが、ふわふわと漂う私の心の中の不安。不安っていうか、安心できない気持ち・・・。

それもそのはず、彼女からさんざん彼の悪いところを聞かされていましたからね。
でも、結局最終的には彼女は自分が悪かったと思ったらしいです。

まぁね、そりゃわかりますよ。
私は彼女からの話しかきいていませんし。
だから、彼女がそう判断したんだったら、そうだったんだねとしか言いようがありません。
広告を非表示にする

ひな祭りの「ひなあられ」

お題「ひな祭り」


そういえば、ひな祭りの「ひなあられ」って、地域ごとに違うんでしょうか。
私が生まれた場所では、ひなあられってふわふわしていて色んな色があって…
米パフにお砂糖がコーティングされているものだったのかな?
柔らかくなったドン(伝わる人には伝わる)みたいなやつですww
そうそう、それで妹とどの色を食べるかで喧嘩になったりするんですよ。
そうめんの再来ですよ!!!(笑)

でもなんか、おとなになって引っ越したからか、長らくあのひなあられを食べた記憶がない。どっちかっていうと、小さいおせんべい状のあられはなんどか見かけたんですが、あられ……うーん!!!それじゃない!!(笑)

もしかすると、独自の商品だったのかなぁ。
いまでもひなまつりが近づいてくると、あの懐かしい味が食べたくなりますよ。

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

旅行に必ず持っていくものってありますか??

うーん、これって難しいですね。
私は寂れた民宿なんかに行くときなんかは、必ずコンセントの二股を持っていくようにしていますね。
スマホや携帯が普及したのって結構最近なので、枕元にコンセントが複数ない場合が多いんです。
でも大抵の場合夫婦で旅行に行くでしょう。
そうすると、コンセントが足りなくなっちゃうんですね。

そんなときに、コンセントの二股が便利。これさえあれば、充電器が2つさせます。
とはいえ、推奨される行為ではないことはわかっています^^;

出張続きの自分がどうやったらipodiphoneの両方を使えるのかって考えた結果がこれなんですよ。
他にも、出張先で飢えない為の小技とか、いっぱいありますよーw

こじらせてる人

基本的に、こじらせてる人ってそれはそれで人間らしくて好感が持てるんだけれど、
たまに、こじらせすぎて「自分が…自分が正しいのにぃ~~!!」ってなってる人にはもう近づきたくない。

「あ、この人、こじらせてんなぁ。」という人は、ニオイが凄い。
自分!自分自分自分!!
生姜を腐らせたようなニオイがプンプンする。

こじらせ方も人それぞれで、自分のあり方を探る為に省みることが出来るならそんなニオイもしないけれど
自分は正しい!正しいのに!!正しいのにぃ~~!!
みたいになっている人がやばい。

承認欲求お化け。満たしても満たしても満タンにならないコップ。
それはもう、自分自身でまずは穴を塞がなければならないんだ。
餌をもらう雛のようにずっと叫んでいても、その穴は埋まらないんだ。

広告を非表示にする

ルームウェア

お気に入りの、お家用のお洋服、ルームウェアってありますか?
どこに行っても売られているルームウェア。
家用の服ってありますか?
 
ふかふかで可愛いルームウェアが専門店で売られているのを見ると、私もそれなりに
「いいな、かわいいな」って思うんですけれども
実際にそれを毎日家で着るかっていうと、微妙ですよね。
 
見ている分には、耳付きのフードのあるパジャマなんかは可愛いものですけれども
いざ寝るときになってみると、あのフードって、めちゃくちゃ邪魔!!
あの首の下にゴワゴワがある状態って、私は耐えられませんねw
 
さらに、下に着るズボンを短いものを選んでしまったのも失敗でしたね。
なんといっても寒いんですもん…レギンスと併用するしかなくなってしまいましたw
広告を非表示にする